2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

入道雲もとい高気圧ガールは影を潜め、代わりに靄のようなすーっと薄い雲がかかり、コスモスが顔を覗かせ始めた。雑草の中のそれに目を取られるのは、それが花然としていないからか。自意識が強いものは何者であろうが、美しくないという訳である。 去年の11…

英国退屈日記『タイミング』

全てのものにはすべからくタイミングがあって、年単位でのタイミングから、刹那で終わるタイミングまで、期間は様々である。中学の頃に所属していた、サッカークラブの監督(ハゲと言うと怒る)が、当時彼が書いていたブログで、確か言っていたのだが、"本にも…

1分未満

去年の8月に下見を兼ねて、ロンドンを訪れた時から、早くも1年が経とうとしている。パリに比べ近代的な建物も割とあるロンドンには、東京に似た雰囲気を覚え、親近感が湧いた。去年の日本の夏は、やたらめったらに暑く、遂には病院で点滴を打ったほどだった…

英国退屈日記『準備』

マニキュアのツンとしたシンナーの匂いと共に、パリに向かっている。チケットを取るのが遅くなってしまった為、向い合わせの席にイギリス人とアメリカ人の3人女子旅グループに相席という形になってしまった。彼女らはパリの地図を広げ、白ワインを片手に少…